ふくらはぎって太くするのは簡単だけど細くすることは難易度が高い。

そう言われるくらいふくらはぎが痩せるってことは難しい。

モデルさんってみんなふくらはぎが細いですよね。
同じ日本人なのになぜここまで違うのか?

モデルさんの努力ってどんなものか知ってます?
毎日脚のマッサージを念入りにしているんですよ。

脚がむくまないように、毎日毎日マッサージしているんです。

元々キレイなのにそこまで努力されちゃ叶うはずがない。

モデルさんのようにならないにしてもこのシシャモのようなふくらはぎ、痩せたい!

そんな悩める女性のためにふくらはぎ太り解消するには何をどうすればいいのか?

ココから探ってみましょう。

実は、答えは簡単でリンパの滞りから起こる”むくみ”が大きな原因となっているケースが多い。

座りっぱなし
立ちっぱなし

仕事でも学校でも血液が下へ行き、全体に回らないのが原因です。

毎日マッサージをするか、下半身を筋トレして血液循環させるか解消させるには体を動かす必要があります。

食事制限でダイエットでは効果があまり見られませんので、下半身の場合は「血液・リンパ循環を良くする」
その為には...と考えた方がいいでしょう。

じゃ、どうするのか?

・筋トレする
・マッサージをする

これを毎日続けると血液の循環が良くなり、リンパの流れも良くなり、徐々にむくみが解消されていきます。

継続しそうにないな~と思ったあなた。
確かに継続するのは大変そうです。
毎日の事だしね。

これが出来てたらダイエットも成功しているわ!

なんて声が聞こえてきそうです…

毎日何らかの形で動いているので、例えば、通勤、通学で歩くだろうし家事でもかなり歩いているでしょう。

この時間を使って”あるもの”をプラスすると脚に燃焼痩身効果があるってアイテムがあるんです。

ムリに毎日筋トレしなくてもムリに毎日マッサージしなくても毎日履いて下半身を痩せさせる。

もちろん、ふくらはぎにも効果ありです。

痩せたい!ふくらはぎを短期間で細くする方法とは?

体の中でも痩せにくいとされている”ふくらはぎ”

ふくらはぎを痩せさせたい!
できれば短期間で!

なんてね。

確かに短期間で痩せられるならそんな方法が知りたいです。

きっと短期間で痩せさせることはできる。
ただ継続できないから痩せられない。

こういった人、多くないですか?

途中で止めたら今までやっていたことがリセットされる。

だからふくらはぎを痩せさせる方法を知ったら、継続してやれば短期間で痩せれるはずなのです。

でもできない。

これはダイエットと同じで、継続できないムリなことをするから結局「痩せられない」となるのです。

短期間でふくらはぎを痩せさせるには

「正しいマッサージを毎日丁寧にやること」

これに尽きると思います。

マッサージをすると血液の循環もよくなりリンパの流れも良くなるし、むくみが解消します。

むくみが解消するだけでもかなり細く感じられると思いますよ。

下半身が太くなってしまうのは、筋力不足とむくみから来ている!
ってことは聞いたことがあると思います。

それでも毎日となると負担。
それだけじゃなく続かない。

だから下半身は太いまま…

マッサージや筋トレが毎日できないなら、生活の中で動いている時間を有効活用するというやり方があります。

それは24時間加圧している状態で、短期集中脚痩せができるという魔法のレギンスがあるのです。

通勤、通学、家事をする…
体を動かしている時間帯はあるはず。
この時間を有効活用してくれるのがこの「魔法のレギンス」なの。

騙されたと思ってチェックしてみて!

→ 魔法のレギンス「スマートレッグ」詳細はこちら!