スマートレッグの公式サイトには、着用の目安も載せられているので使い方の参考にできます。

履き方

24時間はき続けることで通常時より効果が増すそうなので、着用も週二回着用から一日おきに着用、毎日着用という目安があるようです。
また、運動時や就寝時に着用することでも効果が現れやすいので、そのような使い方もお勧めです。

エクササイズ

そしてスマートレッグをはいてあるエクササイズをするだけで効果が3.2倍以上になるという使い方も紹介されています。

バレリーナの動きを意識したインナーマッスルを使うエクササイズをすることで、脚やせ効果がさらに倍増するというものです。
このエクササイズで体の後ろ側の筋肉も鍛えられて、スマートレッグのより効果的な使い方ができるようです。

オススメ

さらに入浴時にスマートレッグを着用するという使い方もあります。
そのまま浴槽内でストレッチをすると血行が促進され、脚やせにもつながるようです。

このようにスマートレッグの公式サイトでも様々な使い方が紹介されています。
どの程度痩せたいか、など人によって使い方を自分に合った仕方でアレンジできるでしょう。
生活スタイルや好みに合わせて自分にぴったりのスマートレッグの使い方を見つけたら、思ってもみないほどの効果が期待できそうです。

効果なしには理由が・・・

スマートレッグはどれくらいの期間使ったら効果が現れる?

スマートレッグ 期間

スマートレッグを着用して脚やせ効果があったという口コミの声が広がっています。
でも実際どれくらいの期間使ったら効果が感じられるようになったのでしょうか。
効果が現れるのには個人差もあることでしょうが、おおよその期間を公式サイトや口コミなどから集めてみたいと思います。

スマートレッグの公式サイトでは「短期即効」という期間を打ち出しています。。
紹介されているレビューで、14日間24時間着用し続けることで太ももが7.2センチもスリムになったという効果が見られたとのことです。
14日間ずっと着用するという使い方ですが、これぐらいの期間で効果を実感したいという方はトライしてみる価値があるかもしれませんね。

公式サイトによるとスマートレッグをはいている時間全てが脂肪燃焼につながるということだそうです。
短期間で目に見える効果を期待する方は、ある程度の期間出来る限り着用するというのも一つの方法かもしれませんね。

中には水着の季節になる前に足痩せしたい、というような緩やかな効果を期待する人もいるかもしれません。
口コミでも冬の期間から着用し始めて、夏になったらずいぶん変わった、という声があるようです。

スマートレッグの公式サイトで紹介されているような短期間での効果も可能性としてありますが、自分にあった仕方で脚やせが叶うといいですね。

→スマートレッグ公式サイトへ